志摩尾鷲熊野でアジ アオリ シーバスを追いかけて

三重県伊勢志摩尾鷲熊野を中心にアジングエギングシーバスヒラスズキ青物ハタショアマダイ果てはサツキマスまで釣りとハンドメイドルアー製作ブログです。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オードラゴンに5カラードも!気になる4本編み+1本とは?分解インプレ

昨今アジングで使用されるラインと言えばジョーカーやピンキーと言ったエステルラインが主流。PEラインは比重が軽い上に複数のポリエチレン(PE)原糸を撚り合わせて出来ている為風や潮流の抵抗を受けやすくラインがジグヘッドまで直線になりにくいので操作性…

地磯釣行時の靴はトレッキングシューズ(アプローチシューズ)がオススメ

最近仲間内や知り合いから質問される事の多いロックショア、地磯釣行への道程でのオススメの服装、装備。確かに車を降りたらすぐに釣り場と言う堤防や河川、小磯と違い本格的な地磯となるとかなりの行程を歩かなければならず格好や装備に迷いますよね。同行…

がまかつからラグゼコヨーテと言うライトショアジギロッドが発売

ここのところ大盛り上がりのサーフや堤防、地磯からのライトショアジギングゲーム。 各つり具メーカー共に本格的なショアジギロッドとは別にライトショアジギロッドを揃えてきてましたがここに来て遂に釣具界の重鎮にして老舗、ルアーロッドシリーズではラグ…

マハタ、キジハタ尾鷲、熊野地磯釣行

夏の尾鷲、熊野の地磯でキジハタ、マハタ狙いのロックショア釣行。 前回走りを止められずブチ切られた大型ハタを釣るべくリベンジ。

PITBULL12の性能は?本当に12本編み?エギングとシーバスに使用しインプレ評価

先日購入したPITBULL8に引き続き12本編みのPITBULL12も購入したのでインプレしてみたと思います。今回購入したPITBULL12は0.6号。 号数からわかるようにエギングやサクラマス、ライトタックルでのシーバスやクロダイ、メタルジグでのアジング用に購入。12ブ…