志摩尾鷲熊野でアジ アオリ シーバスを追いかけて

三重県伊勢志摩尾鷲熊野を中心にアジングエギングシーバスヒラスズキ青物ハタショアマダイ果てはサツキマスまで釣りとハンドメイドルアー製作ブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

熊野 メバル ヒラスズキ アジング釣行

前回のアジ釣行から約二週間、この日は久々の友人との釣行。先に現地入りし合流まで時間があったので前回のリベンジを兼ねて尺アジ狙いで同じポイントへ。二週間前と違い頻繁にアジのライズは見られないが時折バシャッと言う補食音が聞こえ少ないながらも群…

紀伊長島 尺アジ 黄アジ 青物 釣行

今回の釣行記は2019年1 1月末のアジング、青物釣行。やはり毎年この時期になると一度は尺アジ、ギガアジを狙いに行きたくなる訳ですがなかなか時間が取れず11月末と言うタイミングになってしまいました。例年なら少し遅いタイミングですが今年の海水温や青物…

新型19ラテオ ラテオR インプレ

遂に発売されたダイワの19ラテオことラテオRの実釣を交えたインプレ。 シーバスのみならずライトショアジギ、ハードロックフィッシュ狙いでも好感触。

三重 尾鷲 地磯 オオモンハタ釣行 2019春

今更ながらになりますが今回の釣行記は今年の晩春のオオモンハタ狙いでの地磯釣行。ゴールデンウィークが終わり梅雨を迎える頃冬から変動の大きかった海水温もようやく落ち着きを取り戻しショアラインの浅場にも夏の魚達が戻ってくる。オオモンハタやアカハ…

タトゥーラセンサーx8 +Si2 インプレ

昨年発売され12本編みなのに安いと話題になったシマノのピットブル。 このブログでも8本編みと12本編みをインプレしましたが価格と実用性を鑑みてもまぁ及第点、特に12本編みの方は滑らかさを重視する釣りではかなりコスパのいいPEだった訳ですがそこで気に…

2019 サツキマス 宮川

ニュースでは盛んに桜前線の情報が伝えられ世間は花見一色の今日この頃ですが我々釣り人、特にネイティブトラウトアングラーにとっては桜ならぬサクラマス、サツキマスの遡上前線が気になる時期。と言うことでしばらくぶりの釣行記は三重県は伊勢市を流れる…

新宮 サーフ シーバス ヒラメ釣行 熊野川河口 大浜

毎年、12月から2月にかけて尾鷲、熊野、和歌山の南紀では中、大型青物と並んで狙われる事の多いターゲットがヒラメ。急深で黒潮の影響が強いこの地方では他の地方より水温の下降が緩やかで比較的遅めにシーズンが進む。そんな訳で一般には11月からスタートす…

19セルテート発表!

ダイワからついに登場が噂されていた19セルテートが発表されました! 出典:CERTATE | DAIWA FISHINGSHOW SPECIAL SITE(フィッシングショースペシャルサイト) しかもLT2500(以前の2500相等)サイズで205g、LT4000C(以前の3000相等)サイズで235gとLTコンセプ…