志摩尾鷲熊野でアジ アオリ シーバスを追いかけて

三重県伊勢志摩尾鷲熊野を中心にアジングエギングシーバスヒラスズキ青物ハタショアマダイ果てはサツキマスまで釣りとハンドメイドルアー製作ブログです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ショアラインシャイナーZバーティスR インプレ バーティスとの違いは?

ダイワを代表する伝統のぶっ飛びソルトミノーの系譜、ショアラインシャイナーシリーズの最新作ショアラインシャイナーZバーティスRを早速購入しました。 はたして前作のショアラインシャイナーZバーティスとの違いはあるのか!? 本当に飛距離は伸びているの…

ピットブル8+ (プラス) インプレ エックスブレイドと比較も

早速ピットブル8+を釣具店で購入し使用してきたのでこのブログPEインプレ恒例の拡大画像による編み込み具合、ライン径を調べたファーストインプレッションをしたいと思います。今回購入したのはピットブル8+(ピットブル8プラス)の0.4号200m。最初は1号200m…

2020 令和 サツキマス釣行 熊野川

3月も中頃にさしさかかり今年もまた新緑の季節の到来。 熊野川に2020年初のサツキマス釣行へと行って来ました。フィールドとなる熊野川へと到着したのは夜明け前の午前5時30分過ぎ。 朝マズメのタイミングで入ったのは熊野大橋下流の左岸側シャローエリア。…

よつあみの新PE エックスブレイド スーパージグマンX8 新しくなったスーパージグマンは変わったのか?インプレ確定!

よつあみの新ブランド、エックスブレイドから発売された新PEラインの1つエックスブレイドスーパージグマンX8。先に発売されたエックスブレイドアップグレードX8同様に性能的には明らかな違いが見られない新パッケージバージョンだと思っていたのですがどう…

よつあみキャストマンがエックスブレイド キャストマンブルースペシャルX8に!

エックスブレイドジグマンウルトラX8の記事で書きましたが今年気になっている新しいPEラインの内の1つ。よつあみの新ブランドのエックスブレイドから発売される新バージョンのキャストマンブルースペシャルX8。メーカーHPの製品説明を読む限り恐らく今まで…

よつあみ エックスブレイド ジグマンウルトラ X8 発売 これはインプレ確定です!

よつあみアップグレードPEシリーズに引き続きショアジギングやキャスティング、ジギングまでカバーするウルトラジグマンもよつあみの新ブランドXBRAID エックスブレイドから登場。しかもエックスブレイドバージョンでの明らかな違いが明記されていなかったア…

三重 尾鷲 紀伊長島 座布団ヒラメ ジグスプーン

2020年令和初のサツキマス釣行の帰りがけ夕マズメのタイミングで尾鷲方面の漁港へヒラメ狙いに。実は記事にも書いた2月のカマス爆釣後に再び訪れるタイミングがあったので夕マズメだけカマスを狙ったのですが前回程の大規模な群れは回遊してなかったものの前…

よつあみ新PE エックスブレイド アップグレードX8 X4 が発売 XBRAID UPGRADE X8 エックスブレード

www.lureturi.com先日今年の気になるPEラインの新製品の中からシマノのピットブル+を紹介しましたが密かに気になっているPEがもう一つ。それはこのエックスブレイドアップグレードX8。自分がメインPEとして愛用していて他のPEとの比較の上でも基準としている…

紀伊長島 尾鷲 バチ抜け調査

今年も早いものでもう3月。 この季節と言えば渓流魚、この地方ではアマゴ、サツキマスの解禁と言うことで自分も例年ならそちらを血眼になって追いかけているのですが今年は暖冬の影響もあってか一足早く2月に解禁を迎えた九頭竜川のサクラマスも不漁と言う…

ランウェイVR 10M 10MH インプレ

ショアジギングロッドのインプレ第一弾はゼスタのランウェイVR。 初代ランウェイから数えて2代目になるランウェイVRは初代で好評を得ていた当初としては軽量で比較的ライトな設計と軽快な操作性を更にブラッシュアップしたモデル。2018年に3代目のランウェイ…

ピットブル8+

今年も釣具メーカー各社からロッドやリール、ルアー等様々な新商品が発表されていますがやはり釣りには欠かせないラインにも注目したいところ。その中でも今年自分が注目しているPEラインはシマノピットブルの新型、ピットブル+(ピットブルプラス)。 出典:ピ…

18コルトにチタンティップモデルが追加 GCRTS-572UL-TS

昨年末から噂が流れていた18コルトの追加モデル チタンソリッドモデル。 開発が難航しているのかなかなかお目見えしませんが個人的にはかなり期待している一本。最初はコルトUXの57とフィネッツァUXの83を購入しようかと思っていましたがジグ単用にしている…