志摩尾鷲熊野でアジ アオリ シーバスを追いかけて

三重県伊勢志摩尾鷲熊野を中心にアジングエギングシーバスヒラスズキ青物ハタショアマダイ果てはサツキマスまで釣りとハンドメイドルアー製作ブログです。

21コルトプロトタイプ 552UL-HS 予約 インプレ 決定

オリムピック、グラファイトリーダーの2021年新型アジングロッド、21コルトプロトタイプを予約してきました。

21コルトプロトタイプ予約

選んだのはラインナップ中、最も短くライトなモデルのこちら。

21GCORPS-552UL-HS

○Length(m): 1.65m
○Power: UL
○Action: EX-Fast
○Weight(g): 46g
○Top Dia(mm): 0.6
○Lure(g): MAX1.5
○Line(lb): MAX2
○price(円):38000

ルアーMAXウェイト1.5gのハードソリッドティップモデルで1g以下、0.6、0.8gのジグ単を使う繊細な釣りでの活躍を期待する所。

自重は46gと19コルトと比べて特別軽い訳ではないのが意外ですがバッドのKRコンセプトのガイドの重量が効いているのもあるし仕方ない?
糸絡みが少ないとは言えあえて重いガイドをつけてあると言う事はPEラインを使用するのを想定していると言う事なのか気になるところではあります。

ともあれ繊細なハードソリッド設計にルアーウェイト設定、前作でも十分に評価が良かった感度性能を更に磨き上げブラッシュアップされた新型コルトプロトタイプ。

手に取るのが楽しみです。

気になる発売日は今のところ秋以降と未定の状態。

ですが21コルト同様こちらのモデルもすでに一次生産分の受注は埋まっていると思われるので特約店の確保分を逃すと手に入るのは来年以降になる可能性も。

気になっている方は要予約です!

何とか一次生産分で手に入るはずですので晩秋には実釣インプレ、レビューを出来ると思います。