志摩尾鷲熊野でアジ アオリ シーバスを追いかけて

三重県伊勢志摩尾鷲熊野を中心にアジングエギングシーバスヒラスズキ青物ハタショアマダイ果てはサツキマスまで釣りとハンドメイドルアー製作ブログです。

エックスブレイドアップグレードX8 インプレ

よつあみの新ブランドエックスブレイドから発売されたエックスブレイドアップグレードX8で何度か釣行をしてきたので使用感を紹介したいと思います。

エックスブレイドアップグレードX8 インプレ

言わずと知れたハイコストパフォーマンスPEラインの定番よつあみジーソウルアップグレードPE X8の新ブランドバージョンにあたるのがこのエックスブレイドアップグレードX8。
以前の記事ではたして新(エックスブレイド)旧(よつあみジーソウル)とで違いはあるのか!?ただのパッケージ違い!?と疑問を抱いていた訳ですが実際に使用して確認してきました。

外観

まずラインの見た目の違いは?という事でこのブログ定番のラインの拡大画像も撮影したのでそちらから。

エックスブレイドアップグレードX8 ピットブル8+

エックスブレイドアップグレードX8 拡大

相変わらずの鮮やかなグリーンカラー。
見慣れたアップグレードPE X8そのまま。
見る感じ編み方にもコーティングにも違いは感じられない。(そもそも編み方はよほど違いがないと区別つかないが・・・。)

白いマーキングも相変わらずで見た目の変化はなく良くも悪くも安心感がある。

使用感

エックスブレイドアップグレードX8 使用感

見た目は変化はないが実際の使用感は!?という事でサーフと地磯で使用してきました。

当日は前線の影響で北西風から東の風と雨がぱらつく荒れた天気で波もうねりが残るコンディションだったのですが
ライントラブルを起こす事も無く快適。
勿論突然の高切れを起こすようなことも無く安定の使用感。

エックスブレイドアップグレードX8 シーバス

結局釣れたのはこの67cm程の丸スズキが最大でしたが当然ながら全く不安無く波に乗せ強引にずり上げられました。