志摩尾鷲熊野でアジ アオリ シーバスを追いかけて

三重県伊勢志摩尾鷲熊野を中心にアジングエギングシーバスヒラスズキ青物ハタショアマダイ果てはサツキマスまで釣りとハンドメイドルアー製作ブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨のアジング釣行

6月、ようやくこの地方の釣り場の規制も緩みはじめ釣りに行けるようになったと思っていたら天気予報では梅雨入り予想が報じられはじめ週間予報には傘のマークだらけ。これは本格的に梅雨入りしてしまう前にアジングに行っておこうと言うことで翌日の天候ほ雨…

オオモンハタ メタルジグ 2020 熊野地磯

前回のコルトUXとブルカレⅢ比較釣行の翌朝、2020年発のオオモンハタ狙いに熊野方面の地磯へ行って来ました。昨夜遅くまでのアジングの疲れもあり長めの仮眠で目覚めたのは太陽が登り出した後と遅めのスタート。まだ6月目前と言うことでコロナによる自粛対策…

ピットブル8+ 0.4号 使用感についてレビュー

発売してすぐに購入しこの春はサツキマス、エギング、シーバス、フロートでのアジング、ウルトラライトショアジギング、スモールマウス狙いに使用しているピットブル8+の0.4号。8本編みで0.4号、しかも価格は2000円台前半とライトゲーム用としてはかなり魅…

ブルーカレントⅢ510 インプレ コルトUXとの比較レビュー

2020年満を持して発売されたヤマガブランクスのライトゲームロッド、ブルーカレントの三代目モデルになるブルーカレントⅢの使用感を少しご紹介。ブルーカレントシリーズのスタンダードモデルであるブルカレノーマルシリーズ。 自分もブルカレ72cⅡ、ブルカレ6…

コルトUX レビュー 実釣インプレ2

5月末一部ながらようやくコロナによる県民向けの岸壁釣り自粛要請が解除され釣りに解放されている堤防への立ち入りが出来るようになったのでコルトUX572ULをもってアジングへ行って来ました。今回は釣友の買ったブルーカレントⅢ510との使用感の比較とまだ確…