志摩尾鷲熊野でアジ アオリ シーバスを追いかけて

三重県伊勢志摩尾鷲熊野を中心にアジングエギングシーバスヒラスズキ青物ハタショアマダイ果てはサツキマスまで釣りとハンドメイドルアー製作ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

尾鷲 尺アジギガアジ狙い アジング釣行

先日のアジンガーの方に触発されて久しぶりに尺アジ、ギガアジ、テラアジ狙いで尾鷲方面へアジングに行ってきました。この地方ではここ5、6年前位からボートでのギガアジ、テラアジ狙いが流行っており雑誌等でも話題になってますが船や堤防からの餌釣り師の…

三重尾鷲紀伊長島シーバス釣行

三重県尾鷲方面へのシーバス釣行記。河川や湾内のポイントでマルスズキとヒラセイゴを釣る。

ヤマガブランクスからメビウスと言う新エギングロッドが発売!

人気メーカー、ヤマガブランクスから新エギングロッドシリーズ、メビウスが発売。2万円前半の価格帯で日本製と言う気になるロッドを紹介。

エギ フォールスピード 一覧

2018年現在発売されている様々なメーカーのエギのフォールスピード(沈下速度)を調べて一覧にしました。基本的に購入し使ったことのある3.5号のエギのデータです。

紀伊長島地磯春アオリイカ釣行

梅雨入り前の三重県紀伊長島、錦の地磯エギング釣行。春イカ、春アオリと呼ばれる春のキロアップサイズのアオリイカを狙いに行きました。

池のスモールマウスとラージマウス

三重県の野池でのスモールマウス釣行。川での48㎝のスモールに引き続き野池でもランカースモールを追いかける。

三重スモールマウスバス 川と池

GWも終わりましたね。 長い休みと思っていたのになかなか忙しく結局釣りに行けたのは2回だけと不完全燃焼気味。 近くで手堅く短時間で昼間でも手軽に狙えるターゲットでもと考えると思いつくのはバス。先日のシーバス釣行で同行したバサーの釣友も合流する…

熊野尾鷲春アオリ釣行2 16スーパーカラマレッティーインプレ

熊野尾鷲春アオリ釣行16スーパーカラマレッティーインプレの後半です。16カラマレッティーと16スーパーカラマレッティーを代わる代わる使って別のラインを攻めること1時間余り。 当たり前だがテーパーデザインによるシャクリへの適応性が目につきまともな比…

熊野尾鷲春アオリ釣行 16スーパーカラマレッティーインプレ

GW後半の熊野の地磯にて16スーパーカラマレッティーと16カラマレッティーの比較インプレを交えながらの春のキロアップアオリイカ狙いのエギング釣行記。

志摩シーバス&ナイトヒラスズキ釣行 ガルバスリムインプレ

三重県の志摩、五ヶ所方面で購入したてのガルバスリムを使用してのシーバス、ヒラスズキ釣行。